人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

健康診断

例年、健康診断の結果は
ケチひとつつかない優良健康体だったんだけど、今年はちょっとケチがついた。

★低コレステロール血症<要経過観察>
 コレステロール値が低めです。
 バランスの良い食生活を心がけ、6-12か月後に再検査を受けてください

腎機能障害(高クレアチニン血症)<観察>
 ありすと一緒だ。

でもまぁあたし、コレステロールはいつも低いし。
それに空腹で来いっていうから、そりゃさらに低いし。
体質だろうって話してたら、横から結果を見てた同僚が
「でも年々下がってきてるよ・・・」と。

ほ、ほんとだーー!!

総コレステロール:145→132→125
中性脂肪:47→46→36
HDL:60→53→54
LDL:72→66→59

着々と下がってきてる。
コレは本気で食生活を見直した方がいいのかも。
とはいえ・・・
それほど乱れた食生活をしてるとは思えない。
同じ食事をしてるダンナはむしろコテステロール高いし。

毎年のように、医師面談で疑われる甲状腺異常。
#疑われるけど、毎年異常なしとなる。
それは目がでてる容姿のせいかと思ってたんだけど
実はちょっとだけ甲状腺が活発なんじゃないだろうか。

いや、でも体重は年々増えてるしなぁ(笑)

ほんとに食生活が乱れてるんだろうか。
最近、前より疲れやすくなったと感じるのは年のせいだけじゃなく
栄養不足だったんだろうか。

うーん。
栄養、とってそうなんだけどなぁ。
甲状腺チェックいってこようかなー。




by panya_poppo | 2017-03-09 00:19 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧