人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

富士山①~登山前日まで

「40歳記念に何かしたいな~」
「いいねー」
「富士山登山とかしようよー!」
「やろう!!」
まりとしぃのノリと勢いの提案に
あっという間に全員巻き込まれ、
6人で富士山登山に挑戦することになった。

全員初心者。
「ずっと登りたいと思ってたんだ~」
「登山やりたいと思って、道具はある~」
みんな、興味がないわけではない。
あたしも屋久島行くくらいだから、むしろ登山は好きな方。
登山、楽しそうじゃん♪
という感じで、誰もロクな調査もしないまま決定(笑)

8月くらいからでしょうか。
みんながイロイロ調べ始めたのは。
富士登山って何するのーと。
そこでやっと、
あたしたちは日本一高い山に登ろうとしてるんだと、
意識することに・・・。

準備ってなにすればいい?
今から体力作り?無理だよね。
高山病って何?
ネットで情報を漁り、3776m目指して準備を進めた。

あたしはというと
道具はすべてレンタル
服装はほぼユニクロで揃えた。

体力作りはしなかった。
登る前1週間は、意識して鉄分を摂取した。
残念なことに、登山4日前に雨に濡れた地下鉄の床で滑り、
腰をひねったけど、当日には若干痛いかな?くらいに回復。
前日は早めに就寝。





by panya_poppo | 2017-08-26 00:38 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧