人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

運動会

ソウタの種目は
運命走、徒競走、リレー、大玉転がし、玉入れ。

運命走は足が速くたって1等になれる種目ではないんだけど、
運に恵まれたみたいで1等賞。
運動会_c0139765_20211431.jpg

徒競走も1等賞。
背も高い方だし1等であっても不思議ではないんだけど、
あたし的には、この↓走り方でどうして早いのか、すごく謎・・・。
運動会_c0139765_20211441.jpg
写真に撮ると、え?なんで?歩いてんの??て見える。
手、おかしくない?
ひげダンス的な?
どうみても上半身と下半身がうまく連動してなさそう。

でも、一応早いんだろうなぁ。
低学年リレーの走る順が、1年の最終組だったから早いんだろうとおもう。
バトンを持つと多少ましになる↓
運動会_c0139765_20211402.jpg
↓これは早そうに見える(笑)
運動会_c0139765_20211457.jpg
来年に期待しよう。
でも来年は身体がデカいだけじゃ勝てないかもしれないね。

午前はソウタも順調だし、ソウタの白組も順調でリードしてた。
乱れたのはここから。

昼休憩にダンナと子供たちで公園に行ったら、ソウタが派手にこけた。
おかげで午後は痛みでぐずぐずしてて、競技への集中力無し!
そして白組さんは団体戦が苦手なのかな~。
玉入れこそ勝利したものの午後は圧倒的に赤組優勢。
これは逆転されたねーーって言ってたら、まさかの1点差で白組の勝利!!
ほ、ほんとかよーーーー?
なんか怪しい(笑)

我が家にはもうひとつ予定外の事件が。
ハルカも転んだ・・・
しかも顔から。
運動会_c0139765_20211483.jpg
ほっぺと顎と、そして鼻の下がひどい。

こういうとき、つい「ちゃんと見てたの?!」「見てたよ!!」ってやり取りをしてしまうけど
見てたの?じゃねーんだよ。言いたいのは。
見てるだけじゃダメなんだって。
普段転ぶのを見てる限り手が出るはずなのに手は無傷ってことは
手が出せない状態(何か持ってたとか、ポケットに何か入れて気にしてたとか)だったんじゃないか。
走り回るのは仕方ないけど
前見てる?とか、手にものを持ってない?とか、眠さや疲労でもたついてない?とか
危険じゃなくなるように誘導するようにするのが「見てた?」に込められているんです。

たのむよー
運動会_c0139765_20211571.jpg




by panya_poppo | 2018-05-26 20:16 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧