ノア +Plus

札幌祭り

毎年6月15日は札幌祭り。
大人になって初めて行ってきた。
小学生の頃、何度か親に連れてきてもらったけど
その時と変わらず今も大盛況なんですね。
土曜の午前中に行ってみたら、中島公園激混み!!
前の人に続いてジリジリ進むかんじ。

今まで、地域の子供祭りには参加したことがあったけど
こんなに人がいて、こんなに屋台のあるお祭りは初めてのソウタさん。
お小遣いを握りしめてきたはいいけど、
最初は人の群れに圧倒され、はぐれたら迷子になる!!と
あたしに着いてくるのに必死。
あたしもあたしでハルカの迷子防止にベビーカーで来たもんだから、操縦に必死。
少し進むと屋台の無いゾーンがあり、そこは人もまばら。
よし、ここで停車ー!
ベビーカーを脇道に停め、来た道を少し戻って屋台を覗く。
暑いからジュースと、あのフルーツ飴欲しい!、お腹も空いてきたしフランクフルトと焼き鳥と・・・
と、買い込んで、ベビーカーへ。

脇道でエネルギー補給。
c0139765_23524872.jpg
ふぅ。
お祭り大変だな(笑)

コレはさー、奥までぐるーっとまわるのは無理だわ~。
途中広場を抜けてショートカットして、さらっと眺めて戻りましょー。

ソウタのお目当ては、金魚すくい。

テレビでは見たことあるし、情報としても知っているんだけど、
地域の子供向け祭りでは見たことない。
金魚をぜひともすくいたい!!と、意気込んでいる。
帰り道に1軒だけあったよ。よかった。
無事に小さな金魚を一匹ゲット※写真とる余裕なし。

あとは子供たちそれぞれくじ引きやかき氷と、屋台をそれなりに楽しんだ。
c0139765_23524860.jpg
あたしとしては、ソウタと型抜きやりたかったんだよねー。
でも混んでて諦めた。
きっとソウタは好きだと思うんだよなぁ。
来年また来よう。




by panya_poppo | 2018-06-16 23:37 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

【7歳】好きなゲーム
at 2019-03-09 15:34
帯広青少年科学館
at 2019-02-23 18:04
ボード合宿2019
at 2019-02-16 15:15
【7歳】バレンタイン
at 2019-02-14 20:37
札幌雪まつり
at 2019-02-09 20:23

検索

ファン

ブログジャンル