人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノア +Plus

北海道グリーンランド

いつの間に、みっついぐりーんらーぁんど♪じゃなくなってたの。
衝撃。
T家と北海道グリーンランドに行ってきた。

8時出発の9時15分到着。(←遅刻)
何故なら高速使わず、あたしの安全運転で行ったから。
あたし運転の時は、いつもよりも多めの時間設定で(笑)

予報では風もない若干気温低めの曇りだったのに、
到着してみたら風もあるし寒いしでコンディション最悪。
しかもあたし勘違いしてて、フリーパス3200円とかなってたから、
わー安い!と思ったのに、それプラス入園料1200円がかかるようで、結局大人4800円。
昔のディズニー並みじゃん!!
ちなみにフリーパスは、手首にバーコードのついたテープを巻きつけるスタイルで
ちぎれない、はがせない、巻きつけは係りの人がするから手から抜けないというタイプで。
午前はあたし、午後は父ちゃん、みたいなチケット使いまわして交代制は無理な仕組み。

園内はレトロな感じ。トイレも和式ばかり。
正直物足りないわーーーと、最初は思っていたけども、
遊んでみたらめっちゃ楽しかった!!
北海道グリーンランド_c0139765_00101196.jpg
北海道グリーンランド_c0139765_00101115.jpg
北海道グリーンランド_c0139765_00101181.jpg
何がいいって混んでない!
並んでも大したことない~。
なので子供たちの「次あれに乗る~」に、「おっけー!」って言える。
ディズニーのように、「ちょっと待て!計画があるから!」とはならない(笑)
そして園内も狭いので、歩き疲れない。

なかなかアグレッシブな立体迷路があったり、
こどもに大人気のぐるりの森があったり、
ソウタでも乗れる回転しないジェットコースターがあったりで、
子供たちは夢中に遊んで、あたしたちも全力でそれに付き合って、
気付けば閉園時間だった。
まさか開店から閉園までいるとはおもわなかったよ!!

先週ディズニーに行ってきたばかりのT家の子供は
「ディズニーランドより楽しかった。だってカードがもらえるもん」と、
ぐるりの森に軍配が(笑)

我が家の子供たちもすごーく気に入ったみたいなんだけど、
あたしが一つ気になってるのは
「はーたんディズニーランドにいってきた」って吹聴してること。
ちがうよ・・・グリーンランドだよ・・・。





by panya_poppo | 2018-06-17 23:58 | 日記

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

6月のアラン
at 2023-06-28 17:57
5月のアラン
at 2023-06-28 17:53
服薬格闘記録
at 2023-04-22 14:35
病気の原因はなんなのか
at 2023-04-22 14:33
4月のアラン
at 2023-04-22 14:31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧